2022 FIFAワールドカップ ~誰よりも早い!サッカー日本代表スタメン予想~

2018FIFAワールドカップ

ロシア大会はフランスの優勝で幕を下ろした。

日本も健闘しBEST16に進出し、決勝リーグでは、2-3でベルキーに惜敗した。

さて、もう前を向いて歩いてゆこう!

すでに、4年後へ向けての戦いは、始まっている。

2022FIFAワールドカップ カタール大会

開催地、カタールとは?

カタール。

7月の気温が40℃を超すため、11月に開催予定。

22回目のFIFAワールドカップ。

カタールとは、1993年『ドーハの悲劇』の舞台となった場所。日本としては、リベンジの舞台としたい!



スポンサーリンク

ドーハの悲劇とは?

三浦和良、中山雅史などの選手が、手が届きそうで届かなかった・・・。

1994年のアメリカ大会の最終予選。

日本VSイラク、2-1とリードしたままロスタイムへ。

このまま終了かと思われたとき、相手のヘディングシュートがゴールに吸い込まれ、2-2と引き分け、本選出場を逃した。

苦い思い出の地・・・

【DAZN】

世界中のスポーツを全てここで

世界中のスポーツ番組が見放題!

Jリーグ、欧州サッカー、テニス(錦織圭、大坂なおみ)、プロ野球、MLB(メジャーリーグ)、F1、バスケットボール(Bリーグ)など!

※1ヶ月無料

※いつでも退会可能

カタールってどこにあるの?

中東、西アジアに位置する国。近くにドバイがありますね。

2022 サッカー日本代表メンバー予想は?

日本のプロサッカー選手は、近年、海外でプレーする人が増えてきている。2018ロシア大会の代表のほとんどがこの海外組から選出されている。Jリーグで結果を出している優秀な選手が海外移籍し、日本はレベルアップしてきた。4年後も海外組が中心のメンバー構成になるであろう。

まずは、4年後の代表候補として、名前があがる選手20人をピックアップしていきたい。

また、4年ごとに世代交代していることもふまえ、今回選考にあたっては、2018年7月時点で30才以下の選手を候補とした。

2022代表候補

FW

大迫勇也、原口元気、武藤嘉紀、宇佐美貴史、久保建英

MF

香川真二、乾貴士、柴崎岳、山口蛍、大島僚太、中島翔哉、井手口陽介、遠藤航

DF

酒井高徳、酒井宏樹、昌子源、吉田麻也、植田直通

GK

東口順昭、中村航輔

2022スタメン予想

それでは、2022代表候補の中から、スタメン予想を発表したいと思います。

4-2-3-1

FW————大迫勇也—————

MF乾貴士—–中島翔也——香川真二

  ——–遠藤航—–柴崎岳———-

DF酒井高徳植田直通昌子源酒井宏樹

GK————-中村航輔—————

スタメン予想の解説

FWは、半端ないシュートを、まだまだみたいので、大迫勇也

トップ下には、成長著しい中島翔也。

2022は中島翔也が中心のチームになると予想します!

ボランチに遠藤航、彼はDF登録ですが、サッカーセンスからして、層の厚いボランチのレギュラーに入ってもらいました。

DFは、センターバックに鹿島アントラーズの2人、植田直通、昌子源をもってきました。この最終ラインは、ラインコントロールが必要なので、呼吸を合わせる必要があります。2人は、鹿島アントラーズで一緒にプレーしているので、抜擢しました。



スポンサーリンク

最後に

2022FIFAワールドカップ

開催場所は、中東のカタール。

有名な観光スポット、ドバイが近くにある。観戦に行くのにどれくらい費用がかかるか、国内&海外ホテル予約『トリバゴ』で、検索してみよう!

2022も、みんなで『半端ないって!』と叫びたい!

4年後は、ワールドカップを生で観戦したいなあ~!

フォローする